スポット検索 検索

マイナビ マイナビ

世界のナビ 世界のナビ

トップ 
  • エリア
  • グルメ
  • ショッピング
  • ビューティー
  • ホテル
  • エンタメ
  • 観光情報
  • わいわい広場

ロンドン子に人気の安くておいしい店特集

ロンドンで上手に安く美味しいものを食べることの出来る、とっておきの方法をご紹介!

こんにちは、ロンドンナビです。

観光で訪れたロンドン。色々お買い物もしたいし、食費は何とか押さえたい!でも美味しいものを食べたい!世界各国の人々が集まるロンドンは、安く多国籍料理が楽しめる最高の街でもあるんです。
今回は、そんな「安くて美味しいものを食べたい」というあなたの願いをかなえるために、ロンドナー達おすすめのカフェやレストラン、マーケットフードをご紹介します。
それでは早速スタート!

ロンドナーおすすめの安くて美味しいレストランベスト3

ロンドンの美食コラムニスト、ロンドンで発行される雑誌の「安くておいしいお店ランキング」でもいつも上位に入ってくるレストランを3つご紹介いたします。

Bibimbap(ビビンバ)

韓国料理レストラン。多種多様なビビンバはもちろん、麺類も多数取り揃えていてお値段もおなかいっぱい食べることが出来て7ポンド以下とお手頃!

毎日たくさんのヨーロピアンたちで賑わっています。またロンドンに暮らす韓国人達からも評判がよく、ロンドンにいながらにして本格的な韓国料理を低価格で楽しめる穴場スポットと言えます。

Scandinavian Kitchen(スカンジナビアン・キッチン)

スカンジナビア半島から直送した新鮮な魚やお肉を使ったサンドイッチやサラダが揃うカフェ。ショーケースいっぱいに並んだメニューの中から好きなものを3種類、もしくは5種類選んでプレートへ。

3種類の場合は6.5ポンド、5種類の場合は9.95ポンドとなっており、単品のオーダーも2.25ポンドで対応してくれます。ケーキなども充実しているのでカフェ利用としても人気が高いお店です。

ちなみに、スカンジナビアからやってきた可愛いお菓子類などの販売も行っているのでおなかも目も楽しめます。

Honest Burgers(オネスト・バーカー)

イギリス産のジューシーなお肉、新鮮な野菜を使って作られるハンバーガーショップ。ローズマリーで香りづけされた塩がかかったフライドポテトも絶品です。

月ごとにスペシャルバーガーを提供しており、それらも見逃せない一品。お店オリジナルのレモネードも人気が高く、バーガーと一緒に是非オーダーしてみてください。

ベジタリアンバーガーもあるので、前日食べ過ぎてしまって胃もたれしているときにも楽しめますよ!

マーケットフード

ロンドンの若手アーティスト達がこぞってお店を出すマーケット。そこには、素敵なアイテムはもちろん、美味しいマーケット飯もそろっているんです。みなさんがロンドン観光で訪れるであろうご飯も楽しめるマーケットを2つご紹介します。

CAMDEN TOWN(カムデン・タウン)

古着好き、ロックミュージック好きが集まるカムデン・タウン。日本で手に入れるのが難しいロックバンドのTシャツやグッズが販売されていたり、はたまた、宇宙人をモチーフにした服屋さんがあったりと何時間いても飽きない面白い場所です。サブカルチャー好きには間違いなく訪れていただきたい!

そして見逃せないのが、ショッピング街に広がるフードマーケット。日本食をはじめ、イタリアン、タイ料理、ジャマイカン料理などなど世界各国の料理を5ポンド前後で楽しむことが出来ます。座って食べることの出来るエリアも充実しています。

このフードマーケットは毎日営業しています。

BRICK LANE MARKET(ブリックレーン・マーケット)
日曜日だけ開催されるブリックレーン・マーケット。若手アーティスト達がこぞってお店を展開している場所で、アクセサリーや洋服、写真など欲しいものが決められないほど!ゆっくりと、マーケット巡りを楽しんだ後、もしくはお買い物の途中に楽しんでもらいたいのがブリックレーン・マーケットのフードマーケットエリア。

韓国風焼き鳥、肉まんなどのちょっとつまめるものから、リトアニア料理などちょっと馴染のない国の料理まで楽しめます。カップケーキのお店などのスイーツのお店も充実しているので要チェック!こちらも5ポンドあればおなかいっぱい食べることが出来ます。

ロンドン発 美味しいチェーン系ファーストフード

小腹がすいた時に、ロンドン市内どこででも見つけることができ、さらに安くて美味しい、ロンドン発の美味しいチェーン系ファーストフードを3つご紹介します。

WASABI(わさび)

おにぎりやお寿司などが揃ったロンドン発の日本食ファーストフード店。

旅行中にどうしても日本食が恋しくなった時に使えるのがこのお店。2艦で1ポンドから販売されているお寿司をはじめ、その場でつくってくれるホットフードなども充実しています。

ロゴマークもなかなか面白いので、ロンドン旅行の思い出に記念の1枚も忘れずに!

PRET A MANGE(プレタマンジェ)

豊富な種類のサンドイッチやラップサンドが売りのカフェ。コーヒーなども低価格で提供しているので、軽いランチを取りたいときにはここは◎!

寿司ラップなる、海苔で巻かれたラップサンドもあるので是非試してみていただきたい一品です。店員さん達の元気もよく、観光で歩き回って疲れている時に元気をもらえるお店でもあります。

EAT(イート)

サラダランチボックスやサンドイッチが充実しています。ロンドン発のチェーン店カフェの中で唯一、抹茶ラテを販売しているお店でもあります。

日本の味でほっと一息つきたいときにはここがおすすめ。フリーWI-FIも使えるので、途中で地図を確認したい場合にも使えるカフェです。
ちなみに、チェーン系ファーストフードは、お店の中で食べる場合と、お持ち帰りする場合で値段が変わってきます。お天気の良い日はなるべくお持ち帰り(テイクアウェイ)を選んで、安く賢く食事を楽しみましょう!

いかがでしたか? 
ご飯に対してまだまだ低評価のイギリスですが、賢くお店を選べば安くて美味しいものが揃う素晴らしい街なんです!是非ともあなたのロンドン旅行に今回おすすめしたレストランが活躍しますように。
以上、ロンドンナビでした。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2014-03-19

ページTOPへ▲

その他の記事を見る