スポット検索 検索

マイナビ マイナビ

世界のナビ 世界のナビ

トップ 
  • エリア
  • グルメ
  • ショッピング
  • ビューティー
  • ホテル
  • エンタメ
  • 観光情報
  • わいわい広場

学生割引を使って上手にお買い物をしよう!

学生さん必見! 国際学生証を見せることでディスカウントをゲットできるお店をご紹介します☆

こんにちは、ロンドンナビです。
ファッション大国・イギリスでお買い物を楽しみたい方多いですよね!イギリスのお店、実は学生割引をゲットできるお店が沢山あることをご存知ですか?今回はそんな学生に優しい「スチューデント・ディスカウント」を使って賢くお買いものできる方法&押さえておきたいお店をご紹介します。
学生の皆さん必見☆
それでは早速行ってみましょう!

国際学生証を手に入れよう

日本の学校から発行されている学生証は基本的に日本語で記載されています。ですので、海外で確実に学生割引をゲットするために、英語で詳細が記載された国際学生証を手に入れる必要があります。取得方法は簡単!ユネスコ承認の国際学生証(ISIC)センターに必要な書類を送ると約10日前後で国際学生証を自宅までお届けしてくれます。最長16カ月使えて値段は1,430円。このカードはイギリスに限らず世界各国で学生割引をゲットできるので、とても便利なカードです。詳しくは国際学生証(ISIC)ウェブサイトで確認してください。

☆学生割引が使えるお店をずらりご紹介☆

10%オフ! トップショップ/トップマン
日本でも大人気の イギリス発のファストファッションブランドと言えばトップショップ。ファストファッションとは言えど、日本では少しお値段高めですが本国なら安く手に入れることができ、さらに学生割引も!たまに学割20%を行っている時もあり☆

10%オフ! アクセサライズ
イギリス発のアクセサリーブランド・アクセサライズ。女の子なら間違いなく目移りしてしまうバッグやアクセサリー類が所せましと並ぶ店舗は、何時間いても飽きない!イギリスのブランドなので、日本よりも安く買うことが出来て、学割も使えば◎!

10%オフ! キャス・キッドソン
イギリスに来たら絶対に行きたいお店の上位に常に君臨するブランドと言えば、そう!イギリス発のブランド キャス・キッドソンですよね。イギリスっぽいお花の柄がモチーフの商品たちはお土産にももちろん喜ばれるアイテム。ここでも10%の学生割引をゲットすることが出来ます。

10%オフ! ニュー・ルック
お手軽な値段でロンドンの最新ファッションを楽しめるブランド ニュー・ルック!カジュアルなテイストのモノから、パーティに着ていきたくなるちょっとゴージャスなモノまで安くていいモノが揃っています。もともとプチプラでお財布に優しい値段設定なのに学生証を使えばさらに10%オフ!

10%オフ! ドロシー・パーキンス
トップショップのグループ会社が手掛ける、こちらもイギリス発のファッションブランド ドロシー・パーキンス。20代の働く女性に人気のキレイめでスタイリッシュなアイテムを展開しています。

10%オフ! オフィス
イギリス発の靴のセレクトショップ オフィス。パーティに履いていけるようなハイヒールからランニングに使える靴まで幅広く取り扱っている靴屋さんです。日本でも人気のUGGなどの取り扱いもあるので、学割を使って買うのも良し!

10%オフ! アルド
カナダ発のシューズブランド アルド。世界各国のセレブ達に愛されるその靴たちは、試着するだけでもスーパーモデルになった気分に?!最新のデザインのモノから王道のモノまであるので、靴好きなら間違いなく行った方が◎!靴以外のバッグやアクセサリーも必見。

15%オフ! フレンチコネクション
フレンチという名前から一見フランスのブランドなのかな?と思ってしまうかもしれませんが、いえいえ、こちらロンドン発のブランドなんです。着る人達の個性を引き出してくれる繊細なアイテムが揃うフレンチコネクションはなんと学割15%オフ!

10%オフ! ギャップ
世界中に4000店舗以上を構えるアメリカのモンスターカジュアルブランド・ギャップ。日本でも期間限定で学割使える時もあるけれど、イギリスならいつでも使えます。日本で「買おうかどうしようかな~」と迷っていたアイテムをお買いものするものありかも!

10%オフ! シュー
イギリス発の靴セレクトショップ。スポーティーなラインを中心に取り扱っているショップで、日本ではお目にかかれないラインナップも!

10%オフ! アーバンアウトフィッターズ
幅広い年齢層に愛される洗練されたファションアイテムが並ぶアメリカのファッションブランド・アーバンアウトフィッターズ。ファッションアイテムのみならず、雑貨やインテリアなども取り扱っています。

学割がゲットできるお店紹介、いかがでしたか? 今回ご紹介したお店はロンドンのあちらこちらにあるお店ばかり!もしも「あ~、あの時買っておけばよかった…」と思っても次の曲がり角に同じお店があるなんてことも。ロゴマークをしっかり覚えて、賢く学割を使ってくださいね!
セール商品は対象外ということもあるので、買うことを決心したらまずお店の人に「Can I get student discount? (学生割引してもらえますか?)」と確認してみることをお勧めします。
以上ロンドンナビでした。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2014-02-05

ページTOPへ▲

その他の記事を見る